【沼津市】【建築】求人募集中

query_builder 2022/07/22
ブログ
210408_豌ク逕ー蟾・讌ュ讒・019

若者達がこれからの建築業界の未来を背負っている!!

おはようございます!

建築業未経験者の方に知ってもらいたい!!
建築業の魅力と働くことで得られるメリットなど知って貰いたいです。

技術が身に付く。

いわゆる手に職がつくと言うてんで、建設業界で働くメリットです。

建設業界で働く為には、様々な技術や知識を身につける必要があります。

最初は右も左も分からない状態でも、長く建築に携わっていけば、少しずつ技術や知識が身についていきます。

経験を積むことで、手に職がつき独立を目指す事も出来ます。

独立しなくとも、高い技術力があれば、その技術力を買われ、より大きな仕事を任せてもらえる可能性がでてきます。

大きな仕事を任せてもらえれば、そこからさらに技術や知識を学び、トントン拍子にステップアップが可能になります。 生涯現役、生涯成長できることが建設業の魅力です。

仲間や調整力が身につく

職人というと、黙々と1人で作業するイメージがあるかもしれません。 しかし建設業では、どのような工程で仕事を進めるのか、多くの仲間たちとコミュニケーションをとりながら仕事をこなしていく必要があります。 建設業はチームでひとつの成果物を造り上げる仕事です。

そのためコミュニケーション能力や協調性、調整力などを身につけることができます。 またチームで仕事をしていると、仲間同士の絆が深まりやすいです。 仕事だけはなく、プライベートでも付き合える友人に出会える可能性があります。

これらは独立したときも役立つ能力ですし、人としての魅力を引き上げるのに役立ちます。


建設業界のイメージで「3K 」と言われる言葉があり、きつい、汚い、危険と言った言葉を3K と言われいます。そのため若い世代の人が建設業に対し、良いイメージを持てない状況が続いています。 現在、この悪いイメージを払しょくするための改革が進められています。

これからが、若者達の時代で、いろいろな事を変えて行かなきゃならない時代です。

1人の力は小さいけれども、みんなで力を合わせれば、偉大な力!!


008

建築・土工事
静岡県沼津市を中心に、土工事一式から建築工事一式まで、
地域のお客様の多種多様なニーズに応えております。
土工事は、造成・よう壁工事、基礎補強・耐震補強工事。
建築工事は、工場・倉庫、住宅・車庫、解体工事など幅広く承っております。

左官工事一式請負
職人が、壁や床の仕上げとして、工作物に壁土、モルタル、漆くい、プラスター、
繊維等をこて塗り、吹付け、または、はり付けていきます。
漆くい、珪藻土など、天然素材の火山灰を使用したものや炭を使ったものは壁自身が呼吸をするため、
湿度が適度に保たれ、居心地のよい住環境を作り出します。

PV設置工 太陽光発電は、太陽から降り注ぐ日光エネルギーを電気にして使用する、
二酸化炭素排出量の少ないクリーンなシステムです。 住宅用太陽光発電から大規模太陽光発電まで、
太陽光発電システム(PV)の設計・施工を行っております。 お客様の設置環境(屋根上・地上設置など)により、
最適なシステムの設計、発電量シミュレーション、最適な施工方法をご提案いたします。

募集職種 左官・とび・土工

仕事内容 左官・とび・土工作業全般

給与(平均月収)年齢・経験を考慮して優遇します 面談にて応相談

勤務地 沼津市・富士市・富士宮市・三島市・裾野・御殿場市など

勤務時間 7:00~16:00  ※現場により異なります。

休日 休暇土日祝 (仕事が忙しかったりしたら、休日異なる。)

福利厚生 昇給、賞与年2回、社会保険完備、交通費一部支給

その他 要普通免許

連絡お待ちしております。

NEW

  • 現場作業員 【沼津市】【求人】

    query_builder 2022/09/29
  • 現場作業員 【沼津市】【求人】

    query_builder 2022/09/28
  • 現場作業員 【沼津市】【求人】

    query_builder 2022/09/27
  • 現場作業員 【沼津市】【求人】

    query_builder 2022/09/26
  • 現場作業員 【沼津市】【求人】

    query_builder 2022/09/24

CATEGORY

ARCHIVE